本文へスキップ

インターネット化マンション接続サポート

IT-Design インターネット化マンション接続サポートのページ

このサイトは、弊社サポートのインターネット化マンションのサポート用です。

 LANケーブル

接続の方法

インターネット化された部屋には上図のような情報コンセントにLAN端子 *1 が有ります。
その端子とパソコンの端子をLANケーブル(別売)で接続して下さい、それだけで接続できます。 *2
*1:LANケーブルが直接出ている事も有ります。
*2:パソコンは初期値がDHCP接続でその場合は上で接続出来ます。

テキスト ボックス:  
ルーター背面の端子例

WiFiのご利用方法

・WiFiルーターの場合は必ずアクセスポイントとしてご利用ください
 機器の背面や下面には、ルーターにするか、アクセスポイント(AP)として使うかの切替えスイッチが有ります。右の例ではルータースイッチを「OFF」側にしてAPモードにしています。
・アクセスポイントへの切替えが分からない時は販売店などで確認して下さい。
・情報コンセントへの接続
 お部屋の情報コンセントへはインターネット接続端子(WANと表示の機器も有ります)をつなぎます、LAN端子はつながないで下さい。

サーバー運用 オンライントレードなど金融取引
インターネット業務アプリなど

ご利用頂けないサービス

●上の様なご利用はサービス範囲外です
 インターネット化設備はメールやブラウザ閲覧などを想定したサービスです、その為に上の様な回線に高い負荷を与えるもの、高い即時性を求めるもの、止まると業務上お困りになるものはサービスの範囲外になります。
※この様なニーズには光回線を直接ご契約頂きます様におすすめします。

informationその他、お問合せなど

● 通信障害のお知らせ
 お客様のパソコンなどが正常なのに急にインターネットが使えなくなった時には不動産店舗にご一報下さい。

●インターネット化に関するお問合せ
 上記以外のお問合せは、建物名、部屋番号、お名前とお問合せ内容を下記eメール宛てにお送り下さい。
なお、パソコンやWiFiのご利用方法などのご質問はお受けできません。

●接続が分からないなど有料サポートは
 新たにご入居、機器の購入などでご自分で接続が分からないなどお困りの場合は有料にて訪問サポートをいたします。ご希望の方は建物名、部屋番号、お名前、連絡電話番号と依頼内容を下記eメール宛てにお送り下さい。
(料金は6千円+税からで、ご依頼内容により金額をお見積しご了解を頂いたうえで訪問します)
なお、建物の管理会社に確認の上で訪問日時のご相談メールを差し上げます。

profile

アイティデザイン

〒702-8038
岡山市南区松浜町9-17
営業時間:土日祝祭日を除く10時〜18時です。
e-mail: info@it-design.jp